« 待望の舗装道路 | トップページ | 福祉職員研修基礎編 3・組織活動 3 挨拶・電話応対 »

2014年9月20日 (土)

親父のせいで心拍数UP

2週間以内に 手続きを済ませるのが 常識らしいが・・・

 お葬式が済んでから 香典が舞い込み 

  香典返しを 配達するので てんてこ舞い

祖母の時は ボケ親父が 1ヶ月も経ってから 

 「これ 葬儀屋にもらったね カブ やってけれっ!」
 
   ってな調子で エライ目に遭ったのだが

今回も おれ様が動くしかねえ

 夜勤だし 日中のうちに 動いちまおう

オヤジへ とにかく 母さんの名前の付いたものは

 全部だせ! と

  それと 親父の通帳と印鑑!   
ぬ”~ 通帳が2通ずつありやがる

   判子が3本? まっ どうにかなるべ!


愛車カブだと フットワークも軽いだろう

 天気予報は 晴れマークと ちょい 曇り


カブ 10万円ほど 手元に欲しいんだどもな・・・


 じゅう~まん~!? ナニに使うのよ?


あらっ こないだ トラクターば 直したびよ

 請求書 来たもんだね



・・・

くっ・ わかった

 農協さ 行げばいいんだべ!

  
なんも 急がねくていいんだ


そうは いかね~の!

 おれ様も 暇じゃね~の!


払い戻しの伝票を記入し

 窓口の 可愛らしいおねぃさんに

  すみません どの 印鑑か判らないんですが・・・


・・・ あのお~

 どれも 合いませんけど・・・



(。・w・。 )・・・


 オヤジ~~~

 印鑑が違うってよ(#`Д´)


ナニ? なしたって?


い・ん・か・ん!

 印鑑が 違うって言ってるべ!(`◇´*)



・・・  あ~ 判子ガっ!?

 それだら 店だべ



今 戻るから

 判子 出してでけれよ!


くっそ~ 通り雨だ 

 なんで こんな時に・・・



お父様 ご近所さんと お話しをしていて

 おれ様の顔を見るなり 思い出したようで

  慌てて 書類ダンスに向かいまして     ふぅぅ~~~


あれぃ おがしいな?

 この前 全部 出したんだで・・

  これは とおさんの 印鑑証明のカードな

 あれぃ どごさ 入れだべ?

  ほら これ 母さんの終身保険 もう 使えね~どもな・・・



すったらもの いらねえから
 
 さっさと 判子ば 探せって言ってるべ!(`◇´*)



やんや~

 すたども ね~んだよな~

  あっ! フジさん こごさ 判子ねがったが?

   ほら あった・あった

   これだ これ 

これが とおさんの印鑑証明の判子よ



ところでよ

 母さんの年金未払い金 農協の通帳でいいんだべ?

  とおさんの通帳さ 入るんだからな


なんもよ

 いっつも 使ってんのは ○○信金よ

  あら あすこさ あるびよ



あっぶねえ~

 聞いといて良かった ( ̄Д ̄;;


ぬ”~ またもや 通り雨・・・


再度 伝票を書き直し

 ん? さっきの おねぃさんは お昼に上がったのかな?


無事に 父の入用の金額を引き出しまして

 
 
さて 次は 市役所

 身体障害者手帳と 後期高齢者保険証を返却

そして 親父の戸籍謄本と 母の除籍票を取り

 それらを持って 社会保険事務局へ



でも まずわ ラーメン屋ね 

 おお~ ひらき屋さん 開いててくれたか

マツコに メールしとこ

  ひらき屋 なう


  なんだとお~~~裏切り者~~~



全ての用事を済ませ 15時に出勤

 15:30より 臨時幹部会議を開き 夜勤に突入したのでした


 やることやっちまったら

なんだか 気が抜けちゃった・・・

« 待望の舗装道路 | トップページ | 福祉職員研修基礎編 3・組織活動 3 挨拶・電話応対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

回顧録」カテゴリの記事

コメント

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ふんとに年寄りは忘れっぽいし、何処に何を仕舞い込むか・・・・!
ウチでも あったよ
通帳印鑑まとめて入れたバッグが無くなったって
爺ちゃんから夜更けにメール
弟はタクシー屋だから夜勤心細くなったんだろうね。
あたしゃ、で飛んで行くわけにもいかないし
「家の中にあるんだから、すぐ見つかるよ」となだめすかして
でも、大丈夫か?オロオロ探してる父ちゃんの姿が見える!
熟睡できない夜を明かし・・・・!
暫くして「あのな。全財産。ベッドと壁の間の下に落ちてたわ。すまん」だってさ。
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


しばらく大変なんだよね。。。
無理しないで ぼちぼちと・・・

う~
私もそういう手続きって苦手~
何をどうしたらいいのか分からない。
印鑑とか、暗証番号とか、忘れるよね~
それでもう、諸手続きは終了?
四十九日くらいまではまだいろいろ大変だろうね。
美味しいラーメン食べて乗りきってね~

家も父さんが頑張ってたわ。
まだまだ終わらないよ・・・きっとね。
しかしゲリラ豪雨には参った。

Peeちゃん 音姫さん つぶあんさん のらデジさん どうも~

 夜勤明け + 風邪 + 酒 でダウン・・・ コメ返の気力なし (*v.v)。

昨日のテレビで、お年寄りは忘れっぽいけん、
印鑑とか通帳とか、大事なものの隠し場所は
共有するべきだって書いてあったべさ~~~

ちゃちゃさん どうも~

 それがね・・・ 一筋縄ではいかんのよ ウチの親父さまは
明日にも死ぬかも知らないのに 借金の額すら 教えてくれないんですよ
 ほんとに どもならんのよ (||li`ω゚∞)

この記事へのコメントは終了しました。

« 待望の舗装道路 | トップページ | 福祉職員研修基礎編 3・組織活動 3 挨拶・電話応対 »

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かぶのブログ