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2014年10月24日 (金)

日記 平成26年10月23日(木) 納豆

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おめ 朝から 来てだが?

 ふはは んだの 今 来だの? 泊りガ?

おめの こども 学生だが?

 あれ~ はぁ はだぢ 越したの?

  もお はだらいでんの? はぁ~ こども 何人だっけ?

   あれ~ ふはは んだの? 3人?

おどご? 三人とも おどごだったっけ?

 あれ~ んだの~ ばっちこが 女の子? えっ 女もはだらいでんの? ふはは

何十回 こんな 会話を繰り返したべ? ( ̄Д ̄;;

1

寝ててくれりゃ あずましいんだが・・・

 おれ様の 気配に気付き 目を 覚ましやがった・・・

Dsc00352

したっけさんの 話しは 割愛・・・

ごはんだよ ごはっ!

 なっとお~ 

かっびさあ~~~ん ごはんだお!

 ごはっ!

  なっとお~ にく! さか~な! 

   なっとお~(* ̄0 ̄)ノ

はい・はい もう少しで ごはんだね

 でもね 納豆は 夜には出たこと無いっけさ

  納豆は あしたかな~?   あ”~ てんぼ~ う○こ たれてる~~~

(。・w・。 ) ・・・なっとお~

 ごはんだお ごはんっ おにくっ!

晩ごはんは 6時だよ ろくじ!

 今日の晩ごはん なんだったっけね? 肉だったかな~

かっびさあ~~ん! ごはっ! 

 なっとおおおお~~~(=゜ω゜)ノ

あ”~

 うるせえ~~~(#`Д´)    ぶっ殺すど おめ~!

 

納豆は 低脂肪・低カロリー・良質の蛋白質を持つ 健康王様

 原料である 大豆は ビタミンE・サポニン・レシチンを含み

  高脂血症・高血圧・動脈硬化の予防効果がある

更に 納豆になると ビタミンBを含み 血栓を溶かす ナットウキナーゼも豊富

 骨粗鬆症に良い メナキノン7も多く含む

  食物繊維も多く含まれ 満腹感も得られるので ダイエット食品に最適

おれ様の 稚拙なブログに コメントを寄せてくださる 皆様の中で

 おそらく・ですが・・・ つぶあんこ 以外の方々は 食べなさい・ね

                                   ダイエットだって・さ

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リノール酸  

  俗に言う悪玉コレステロール値を下げ、動脈硬化や心臓病を防ぎます。
 大豆に、飽和脂肪酸を多く含む植物性脂質が約18%含まれています。
 しかし大豆に含まれる脂肪分は約85%がリノール酸・リノレン酸といった身体に良い

不飽和脂肪酸(コレステロールは0)です。
 これらは必須脂肪酸とも呼ばれ、特にリノール酸が50~60%も占めているのが

  特徴です。
                             53.0mg

イソフラボン  

  女性ホルモンに似たはたらきをもつため、骨がもろくなる骨粗鬆症を防ぎます。
 最近わかった成分で、女性の乳ガンや男性の前立腺ガンの予防効果でも脚光を

 浴びています。 106000μg

レシチン  

大豆換算100g中 0.9g

セレン


  抗がん作用があるといわれています。がん患者の血液にセレンが少ないことから、

 セレンの抗がん作用が研究されるようになりました

  が、その仕組みについては、まだ解明されていません。アメリカではセレンが既に

 抗がん剤としてがん患者に投与されています。
                                   234μg

サポニン

  血管をしなやかにして、動脈硬化や高血圧などを防ぎます。  

ナットウキナーゼ

 酵素類  納豆菌がつくりだす酵素には、たんぱく質をアミノ酸に分する「プロテアーゼ」、デンプン質をブドウ糖に変える「アミラーゼ」、

  中性脂肪をグリセリンと脂肪酸に分解する「リパーゼ」、繊維質を糖質に分解する

「セルラーゼ」、その他に「ウレアーゼ」「パーオキシダーゼ」「カタラーゼ」「ペクチナーゼ」等々です。 さらに有名な『ナットウキナーゼ』は、心筋梗塞や脳硬塞の起因となる血栓を溶かす酵素として非常に注目されています。これは従来、心筋梗塞の発作時に投与されていた血栓溶解剤「ウロキナーゼ」が30分程度の効果しかなく、一回の投与で20~30万円もかかっていたのに対し、ナットウキナーゼなら納豆100gに含まれるものだけでよく、更に8時間も効果が持続するからです。

ムチン質  

ネバネバのことです。
 オクラ・山芋の粘りと同じもので、正式な学名は「グルタミン酸ポリペプチド」といいます。肌をうるおす効果があるため、若々しい肌を
  つくります。また、タンパク質の吸収を助ける作用があり、胃壁を保護して、胃潰瘍や

 胃炎を防止してくれます。

 

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コメント

(*^-^)ブフフ!
納豆たべた~い!
お腹空いたよ~
ウチはダンナが朝食係だかんねψ(`∇´)ψヘッヘヘ
味噌汁に玉ネギ氷入れてコレステロール値下がったよ。
「やってみ

勉強になりました (。・w・。 )
んで・・・なんで つぶあんさんだけは食べなくていいの??
若いから? 細いから??

Peeちゃん どうも~

 タマネギ氷ね すっかり 忘れてた
  そういや そういうものがあったか・・・ 面倒なんで作ってないや ははは


音姫さん どうも~

 そ・そ きっと つぶあんこだけ 細いと思ふ!ヘ(゚∀゚ヘ)

大豆毎日食ってるよ
なんたって、コレステロール値が…(。-_-。)
ネバネバは、オクラと山芋で
カバー♬(・ω・)ノ

つぶあんこには…、イソフラボンが必要だから、
食べなくちゃいけないのよ…
女性ホルモン…。(u_u。)
「きょお とまりが?」って、なんだかほっこりするわ~
いつも寝心地悪そうなところに寝てるのね。
なにげに「ぶっ」って書いてあるけど…( ̄▽ ̄)

姫乃さん パワフルだもんな~


つぶあんさん どうも~

 全部 床暖だから 自分の部屋で寝りゃいいのにって思うんだけど
  刺激が欲しいんだろうね ( ^ω^ )

カブちゃんするどい!!
つぶあんさんは細い
てか、わたい、今日も納豆食うた
問題は、納豆以外も大量に食うことさ

ちゃちゃさん 先にその問題を解決せよ!

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